12/27/2011

ほっぺが落ちるふんわりゴーフル


マレ地区をふらふら歩いていたら、とてもおいしいお菓子に出会いました。
Meertという名前の小さなお店で、中にはチョコレートやキャラメル、
クッキー、キャンディーなどが所狭しと並んでいます。

お菓子の家のようなディスプレイで、
ひとつひとつのパティスリーも可愛らしく、何か買わずにはいられない....
ということで、スペシャリテのゴーフルを試してみました。

調べてみると、Meertはベルギーとの国境に近いリールに1761年に開店した老舗。
ゴーフルというと普通は少し固めの焼き菓子にクリームを挟んだものですが、
こちらのゴーフルは、生地がやわらかく、たっぷり入ったクリームは、
バターとお砂糖とバニラの風味が濃厚で、なつかしい味わい。

見た目は素朴だけど、口に入れた瞬間、少しびっくりしてしまうおいしさです。
7枚入りを買ったので、読書や調べものが一段落ついたときに、
紅茶を飲みながら1日1枚いただくのが今の楽しみ。

なくなったらまた買いに行ってしまいそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿