3/10/2012

三毛猫

これまでポチばかりを贔屓して紹介してきましたが、
タマへのリクエスト(?)をいただきましたので初登場です。


タマは、実家近くのおばあちゃんの家で飼われている三毛猫。
決まった名前はなく、タマ、ミーコ、ミーちゃんと様々に呼ばれています。


遡ること二十数年前、家族で食事に出かけた帰り道、
海沿いの駐車場から家までの数十メートルをてくてく歩いているときに、
家と家の隙間に三毛猫が挟まっているのを私が発見し、
お父さんが救出して飼い始めた三毛猫がタマのお母さん、タマでした。


その後諸事情で二代目のタマはおばあちゃんの家に引き取られ、
瀬戸内の小魚と、あまり好きではないけれど仕方なく食べるキャットフード、
そして大好物の海苔ですくすく育ち、
今や御年19歳。


艶やかでもふもふの白い毛を保っています。




家族の中で一番貫禄があります。





おばあちゃん以外の者が触れようとするとシャーッと怒るタマ。
そんなタマにポチが....




くつろぐときだって目を光らせています。 


そして遂に悟りの境地に至ったタマ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿